ニュースリリース

前のページに戻る
2016年8月10日

富士重工業 投資有価証券の売却に関するお知らせ

富士重工業は、8月9日に、当社が保有するスズキ株式会社(本社:静岡県浜松市、代表取締役社長:鈴木俊宏、以下スズキ)の普通株式を全て売却いたしました。

1999年12月に当社とスズキは業務提携を発表しており、その友好的な関係の象徴として、両社それぞれが株式を持ち合うこととしました。その際、当社はスズキ株5,780,000株を取得し、現在に至っております。

2015年11月に、当社グループが持続的な成長と中長期的な企業価値の向上を図るため、東京証券取引所の上場規則において適用が開始されたコーポレートガバナンス・コードの趣旨を尊重し、当社における「コーポレートガバナンスガイドライン」を制定しました。その考え方に基づき、政策保有に関する方針を明確にしていく中で、スズキの株式につきましては、全て売却することといたしました。

なお、上記の投資有価証券の売却に伴う、平成29年3月期連結業績予想についての修正はございません。

当社グループは、引き続き、全てのステークホルダーから満足と信頼を得るべく、コーポレートガバナンスの強化を経営の最重要課題のひとつとして取り組んでまいります。

【内容】

 ①銘柄 : スズキ株式会社 普通株式
 ②株数 : 5,780,000株(当社保有の全株式)
 ③取引約定日 : 平成28年8月9日
ニュースリリースに戻る
/* 2018年以前の記事の体裁統一対応のためのCSS 20230531 */