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リコ-ル・改善対策・その他の情報 RECALL

2007年

リコ-ル・改善対策届出一覧

サービスキャンペーン通知一覧

リコ-ル制度・改善対策とは?

リコール

事故を未然に防止し、自動車ユーザー等を保護することを目的とするもので、自動車が道路運送車両の保安基準に適合しなくなる恐れがある状態、又は適応していない状態で、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て自動車を回収し無料で修理する制度です。

改善対策

自動車が道路運送車両の保安基準に不適合状態ではないが、安全上又は公害防止上放置できなくなる恐れがある場合に、その旨を国土交通省に届け出て自動車を無料で修理する制度です。

サービスキャンペーン/自主改善

リコールまたは改善対策に該当しない場合であり、商品性や品質の改善のためにメーカーが行なう修理および改修で、国土交通省の通達/指導に基づくものです。

  • ■ 対象車両のご愛用のお客様には、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売店からダイレクトメールでご案内させていただきますが、お早目に、最寄りの販売店にご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
  • ■ リコール・改善対策対象車の車台番号及び製作期間の範囲には、対象にならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。
  • ■ お問い合わせ先

    SUBARUお客様センター

    SUBARUコール:0120-052215

    受付時間 9:00~17:00(平日)
    9:00~12:00、13:00~17:00(土日祝)

    SUBARUお客様センターでは下記の内容を承っております。

    (1) ご意見/ご感想/ご案内(カタログ、販売店、転居お手続き他)

    (2) お問合せ/ご相談

    ※平日の12: 00~13:00及び土日祝は(1)のインフォメーションサービスのみとなります。